「私は生長の家です」の信仰宣言

連合会長 冨田 敏夫

 私が「自分は生長の家です」と対外的に表明したのは、高校三年の入社試験の時に会社に提出した履歴書への記載でした。お蔭で面接官に生長の家を説明する事となり、一所懸命に生長の家のPRをしたことを覚えています(無事合格!)。
 会社に入っても年一回の面接では、上司に生長の家の活動している事を話し、残業が出来ない時も理解を得るようにし、そのかわり後ろ指をさされないように、普段の仕事では自分なりに心掛けました。 退職後入学した市民大学でも、普及誌愛行を通じて六名の方に初めて講習会参加してもらいました。
 現在心掛けていることは、おムスビ大作戦のFBへの投稿以外に、個人のFBでは出来るだけ新しい文明構築の基礎づくりに少しでも貢献できるように、生長の家的な記事をUPするようにしています。最近では近くにあるホタルの里での環境整備作業や鑑賞会の記事に対し、信徒以外の人からも、自然を守る大切さの共感意見をいただきました。
 PBS活動は今の時代に合った御教えの伝え方です。仲間内だけの情報提供に終わらず、本来の目的達成の為、もっと自分自身工夫して行きたいと思っております。

地元のホタルの里での整備活動で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です