動画の視聴をお勧めします

連合会副会長 服部 眞理枝

現在、対面の行事ができない中、熟年のリーダーの皆様には、工夫しつつお世話活動をしていただき、心より感謝申し上げます。
白鳩会員さんの半数以上がネットに繋がっていない状況の中、総裁先生の講話動画をどの様にして視聴していただけるかと考えておりましたところ、機関誌5月号に同梱された総裁先生の投稿動画一覧を掲載した小冊子とその冊子の最後の頁に「お願いカード」が紹介されていました。これはネットに繋がれない方が講話動画を見たいときに、スマホやパソコンを持っているお子さんやお孫さんに「お願いカード」を渡して講話動画を見せてもらうアイディアです。

教区では、ネットに繋がっている方々はお昼の神想観、久都間教化部長の講話や地方講師の体験談を視聴でき、加えて総裁先生の動画も視聴させていただけるので、先生が身近に感じられると喜ばれています。 講習会も全く開催されない今、ぜひ 『お願いカード』を利用して総裁先生ご夫妻の動画の視聴をお勧めします。 皆様から家族への「お願い」の一言が、ご自分と周りの人たちの学びの一歩となり、 より素晴らしい未来に繋がりますに信じております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です