DSCN2590

 オーガニック菜園部員

 今、私たちは地球温暖化の問題に直面しています。温暖化の要因の一つである肉食を、削減すべくPBS活動、ノーミート料理への取り組みをしています。ノーミート料理と云うと従来のお肉料理に似た物を作るというイメージがあります。その要求に応える為、大豆由来の代替肉の商品等が開発され、今では、売り上げが伸びているそうです。私も代替肉を使った料理をいくつか作り、家族にも好評でした。色々なレシピも考えてみたいと思いました。それと同時に、大豆製品本来の良さも再認識したいです。日本には、世界に誇る「日本料理」という環境にも優しい料理があります。その良さを、見直しながら、また代替肉等も摂り入れながら、楽しんで、お料理作り、PBS活動を拡げて行こうと思います。まずは、身近な人に伝えて行きたいです。

家族にも好評だった大豆ミートのパスタ                                                                                  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です