牛乳パックでテーブル作り

SNIクラフト倶楽部 徳永洋一

 プリンターを置くテーブルを作ってみました。前から欲しかったんですが、なかなかちょうど良いものも見つからなかったので“無いなら作ってしまおう”と。
 牛乳パックは結構強度があって、昔、母が椅子を作っていたので、これなら良い材料になるだろうと。踏み台にもなるくらい、数十キロの重みにも耐えられるんです。
 側面の高さ三分の一くらいのところに等間隔で切り込みを入れて、それを噛み合わせたりして足を作りました。天板は通販サイトのダンボール。開いて畳んで二重にしてあります。それでも少し強度に難ありですが。牛乳パックの足に切り込みを入れて、ベニヤ板を挟んで用紙の収納も作りました。
それぞれ包装紙(唯一の購入品)で包んで見た目もおしゃれです。
牛乳パックを噛み合わせたり、棚をつけたりするのに試行錯誤している時間が楽しかったです。良いものが出来て満足です。 皆さんもクラフトしてみませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です