使わなくなった傘でリサイクル    前田租乃代

 約25年前に娘から初めてのお給料でステキな傘をプレゼントしてくれました。その娘も今は三人の子供がおり、それぞれ社会人として独立しています。娘からもらった傘を使えなくなってから何かに使おうと取っておきました。去年PBSに入部して皆さんは素晴らしい方ばかり、いろいろな提案を出され私には思いつかない事ばかりでしたが、教えていただいているうちに作る楽しみがわいてきました。「そうだあの傘で何か作ろう」と思いつき色々考えた結果、雨にも強く丈夫なサドルカバーを作ることに。お嫁さんに型紙を教えてもらう事にしました。袋縫いでやりにくい所もあり三日程で出来上がりました。                                         

皆さんも思い出のある物が必ずあると思いますので、リサイクルしてみたらいかがかと思います。自転車にのるたびになつかしく楽しかった思い出が蘇ってくると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です