収穫したじゃがいもを「オープン食堂」へ

 7月21日㈰、オープン食堂を開催しました。今回も、3名の高校生がお手伝いに来てくれて、大活躍でした。今回のオープン食堂では、分社前の畑「にこにこファーム」で採れたじゃがいもがフライドポテトとして提供されました。当日も、高校生に収穫と分社前の草取りのお手伝いをしてもらい、畑の整備をしました。今は、さつま芋がすくすく成長しています。秋の収穫の時の際には、またオープン食堂の材料として活用していただければ幸いです。
 「にこにこファーム」で野菜が収穫できる様になり、オープン食堂の食材として活用してもらい、身近な環境で地産地消を実現できていることに嬉しく思います。夏は、日に日に雑草も大成長でしたが、皆様に気にしていただき、草取りや水やりをしていただいたお陰で、じゃがいももたくさん収穫できました。これからも皆様で、「にこにこファーム」の成長を見守っていただけたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です