PBS活動は可能性の宝庫です!

今年、固定種のトマトをプランターで、牛蒡(ゴボウ)を有機肥料の土の袋で種から育てました。 牛蒡は香りがよく柔らか、トマトは一本の木から八個ほど採れましたが、野菜作りの難しさを実感しました。一つ一つ学んでいければと思います。

またFBの菜園部やおムスビの投稿を参考に有機野菜や果物でジャム、バジルソース、トマトソース、お味噌作りetc.に挑戦する事で、至福の一時を過ごす事が出来ました。明るい未来へと繋がるPBS活動は可能性の宝庫ですね!

ネギとトマトの寄せ植え

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です