PBS活動を通してみ教えを体験しよう!

   委員長 竹若 智美

 生長の家でPBS活動が始まった当初、私にはハードルが高く感じていました。しかし、何か行動しなければ自然の恵み豊かな地球を残すことはできない危機感も感じていました。その中で、今の生活の中で取り組むことが出来る活動として始めたのが、通勤手段を自転車に変えるという選択でした。何度か挫折を繰り返しながらも、自転車を活用した活動をとおして、自然界の素晴らしさに気づくきっかけにもなりました。

 また、自分の肉体を作っている体に、地産地消・旬産旬消の食材を取り入れることが良いことだと気付き、オーガニック菜園部の活動も楽しく感じていきました。そして、クラフト倶楽部の皆さんの活動を拝見しながら、一から自分で作れなくても、環境に良いものを買うという選択をなるべく心掛けるようになり、少しずつ自分の視野が拡大していくのを感じています。

 PBS活動は信仰を体験する活動の一つだと思います。皆さんも今の生活の中で取り組めそうなことから体験していってもらいたいと思います。

10年愛用した自転車との最後のポタリングで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です