拡がる楽しみ    

SNI自転車部員   穴繁 恵美子

 埼玉・群馬の“自然と文化を顕彰するイエローフラッグリレー”が昨年十一月開催されました。その楽しさ、魅力に自転車部未入会にも拘らず”ハーイ“と参加。入間茶畑、狭山茶等、紹介し、一緒に楽しませていただきました。自転車には三十年位?乗っていなかったのですが縁あって数年前に見沼の桜回廊ポタリングに参加。

「乗れるかな?」と最初はおっかなびっくりでしたが爽やかな風、自然と仲間達とのふれあい、景色に楽しいひとときを過ごしました。

今自宅周辺は車も多くて、日常は恐くて乗れませんがその分自分の足を自転して(歩いて)省資源低炭素の生活に努めています。その旨を書き自転車部入部申込しましたら、即入部させて頂きました。生活に密接した情報、地域文化、北海道の雪景色等視野が拡がり感動喜びを共有し楽しんでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です