8回目オープン食堂開催!

2月17日(土)  8回目のオープン食堂を開催しました🍚✨

  参加者 60名(ご近所の方8名)でした。

🌷今月のメニュー🌷

・木の子丼 ✨

・白雪ひじき ✨

・キャベツのサッと炒め ✨

・味噌汁 ✨

・ぜんざい 😋✨

・いよかん ✨

 キャベツなど旬の食材を寄付してくださる方もいらっしゃって、今月も栄養満点!!お味満点!!  のメニューで、オープン食堂開催することができました⭐✨

 地域の方にも「健康な食事とはこういうものなんですね☺️」と、実際に口にされて美味しく味わって頂き、嬉しいお言葉を頂きました✨🙏🍀

 メニューのレシピや、オープン食堂のチラシも、地域の方に伝わるよう工夫が盛り沢山で、オープン食堂後も活用ができ、とてもありがたいです🍀✨

併設イベント

🌸折り紙ワークショップ🌸

〜お雛様とお内裏様〜

 お子様から、「毎日折って20コ作り、飾りたい!!」という感想がありました😆

 今回もお子様から、「カルタをやりたい!!」というお声があり【しぜんとあそぼうなかよしカルタ】もしました⭐✨

 また、その横でご参加くださった地域のママさんと、子ども教育専門の運営スタッフさんもいらして、自然と会話が深まり、地域の方との交流もできている光景が印象的でした😌

🧡オープンカフェ🧡

 今月のカフェでは、手作りいちごジャムを頂きまして、クラッカーとご一緒に提供させて頂くことができました❣️

 テーブルには、水仙の生花がコップに生けられ、紅茶と共にお話も弾み、ゆっくりと和やかに過ごせる空間でした💐✨

 オープン食堂も回数を重ねる毎に、お手伝いのスタッフさんも増え、色々なイベントも企画できるようになってまいりました😊

 地域の方も含め、参加者の皆様が、自然と笑顔になれるオープン食堂になっていることを、運営スタッフ一同嬉しく思っております💞

 次回は3月17日(日)開催です!!

皆様のご支援とご協力で開催できておりますオープン食堂です❣️

 これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます🌷😄🌷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です