9回目オープン食堂開催!

3月17日(日)  9回目のオープン食堂を開催しました🍚✨

  参加者 72名(ご近所の方も21名参加いただきました)

 初めての日曜日開催を試みました❣️ 毎月近隣にお配りしているチラシ、フェンスに貼られている案内を見て初めて参加された方、お散歩中にのぼり旗を見て参加されたご家族連れなど、続々と参加されて賑わい、食材が足りるかな〜と嬉しい悲鳴😆😄🙀

この日は中高生や20歳の学生さんがお手伝いに入ってくれたので、食堂の雰囲気が明るく華やかになり、「活気があっていいわね〜」と喜ばれました。✨✨

🌷今月のメニュー🌷

・オムライス✨

・ミネストローネ✨

・スプリングサラダ✨

・ヨーグルトのジャム添え✨

 「オムライスが食べたい❣️」ご近所の小学生のリクエストにお応えしたメニューで大人も子供も大喜び🥰 春キャベツ、スナップエンドウ、菜の花など季節のお野菜たっぷりで今月も栄養満点!!お味満点!!でした✨✨

併設イベント

🌸新聞エコバッグ作り🌸

約10名のスタッフが運営に携わってくださいました。予行練習や事前準備等ありがとうございました。

お蔭様で小学生から大人まで35名の参加者があり、丁寧に教えていただいて安心して取り組んでいらっしゃいました。出来上がったバッグを「見て!見て!」と満面の笑顔で見せに来てくれた子、「毎月何を作るのか楽しみなんですよ😊」と今までの作品を飾っていらっしゃるご近所の女性など、オープン食堂のクラフトも地域の方々に喜んでいただいています✨✨

🧡オープンカフェ🧡 (手作りの抹茶と紅茶のクッキー)

今回は3階がクラフト会場だったので、その片隅をカフェにしてみました。広い空間が話しやすい雰囲気だったのか、子育てのことをゆっくりうかがうことができました。毎月参加してくださるのですっかり顔馴染みとなり、気楽にお話してくださることを嬉しく思います😊💕

オープン食堂も回数を重ねるごとに地域に浸透していきつつあり、自然と笑顔になれるオープン食堂になっていることを、運営スタッフ一同嬉しく思っております💞

 4月はお休み、次回は5月18日(土)開催です!!

 これからも、ご支援ご協力、どうぞよろしくお願いいたします

           

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です