第3回オープン食堂開催!

 6月17日(土)11:30〜13:30オープン食堂を開催しました。プレオープンを含めて3回目となります。

 54名の参加で、そのうち4名は全く初めての外部の方だったので嬉しくて舞い上がってしまいました╰(*´︶`*)╯

 今回、数日前に教化部のフェンスにポスターを貼り、当日は玄関に大きな旗や、のぼり旗をはためかせて開催をお知らせしました。木工の小人さん「オーちゃん、プンちゃん」もお出迎えしてくれました😊😃

 3名の方は近くで家の建築作業をしている方々で、もう一人はご実家がこの近くだという若い男性でした。「家族も連れて参加したい」「またの開催をお願いします!」と言う嬉しい言葉を残してくださいました❣️

 メニューは、ちらし寿司、じゃこ海苔和え、豆腐の八方椀、スイカで、季節のお野菜たっぷり!埼玉産の枝豆、お豆腐、きゅうり等を使用しました。

 今回も美味しいお食事に加え、会員の栄養士さんによる「食の相談コーナー」を設け、向かいの部屋を「オープンカフェ」として、お食事後インカコーヒーや和紅茶でくつろいでいただきました☕️🫖

 7月8月はお休みして、次回は9 月16日(土)を予定しています。地域に愛されるオープン食堂を目指して、工夫を重ねていきます。どうぞご参加くださ〜い🌈

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です